ホーム > 聴きましたよ。 > 2003年7月(5)


<< 先攻白組 >>


2003/7/3(Thu)

 さて今年は白組の予想から。今のところ当確と思われるのはEXILE、FLOW、サイコルシェイムといったあたりでしょうか、若者受けのアーティストばかりになりましたがこんな感じでしょう。テツ&トモ、はなわのお笑い勢は微妙なところです。テツトモは応援団としては間違いないところですが。穴中の穴は我らが気志団でしょう。テレビの露出が少ない彼等ですがあのお祭りの雰囲気にもピッタリですしね。あとは去年のように中継枠を作った時のみ長渕剛の返り咲きがありそうです(1度出たことがあるってご存じでした?)。紅組はまた次回で。
ロク田中


<< 後攻紅組 >>


2003/7/10(Thu)

 さて一方の紅組ですがこちらも難しい。候補が多すぎるんですよ。まずは司会までありの国仲涼子、親子競演で話題を作れそうな森山良子、そしてちょっと異色の綾戸智絵とここまでが当確予想です。大穴としては今年あえて元ちとせでしょう。なぜって?今年急に露出が増えたから、曲は去年の「ワダツミの木」でOKですし。後は中継枠、今年は中島みゆきはもうないので代わりの大物を。ここで松任谷由実に登場して貰いましょう。えっ?ありえまへんって?テレビ放送開始50周年のテーマはユーミンが歌ってたんですよ、ま、中継枠があればの話ですけどね。
ロク田中


<< SPEED希望 >>


2003/7/17(Thu)

 先日こちらの主宰の小谷さんに誘われて野球観戦に行ってきました。最近の野球はホームチームの選手にはテーマソングが流れるのには驚き(応援歌ではない)。ただ1つ気になったのは「どう見ても君、その世代じゃないでしょ?」って選曲。たぶん球団職員のセンスと思われる80’sばかりでした。Kー1、プロレス等では当たり前なので相撲にも導入しましょう。例えばダークなイメージが定着しつつある朝青龍はダースベイダーのテーマとかね。あっ!でも幕内からにしないとダメか。序ノ口からだと1日200曲くらいかかることに。それもウザイかも。
ロク田中


 [前の3日表示]   [聴きましたよ。]   [次の3日表示] 



- 01 -