ホーム > 聴きましたよ。 > 2003年4月(4)


<< アーモンドグリコ >>


2003/4/3(Thu)

 B'Zが新曲の発売に合わせて、すでに8cmCDで発売済みの10タイトルをマキシシングルで再販しました。発売日翌日のチャートではなんと1位〜11位を独占、週間チャートではどうなるか解りませんが、カラオケでも人気の彼等ならではの快挙です。ただ10枚は少しやり過ぎなのでは?今更記録にこだわるようなアーティストではないでしょう。シングル、アルバム、ベスト等1曲で3度も4度も美味しい思いをしてきたのに。旧作にあとから火がついたチェッカーズや、4曲オール新曲のgloveのほうが素直に認められますね。頑張れ!SMAP!
ロク田中


<< 史上最強 >>


2003/4/11(Fri)

 最近子供向けの教育番組を見る機会がありました。僕等が子供の頃とはだいぶ様変わりしていて面白いですね。数年前から有名タレントを起用したりしていましたが、今年度から始まる小学校低学年向けの音楽番組に最強の歌のお姉さんが出演します。あのUAが登場、その美声を披露しています。あの声、あの歌いかたで「森のくまさん」を熱唱していました。少なくとも1年間は続くので注目していこうと思います。しかし、よくUAが出演をOKしたよな。まさか紅白狙いじゃないよね?しかし子供の為とはいえ平仮名で「ううあ」と書かれてるのはチョット。
ロク田中


<< 派手もいいけど >>


2003/4/17(Thu)

 森山直太朗の「さくら(独唱)」がチャートの上位に入ってきました。この歌は某テレビ番組のエンディングテーマで注目していました。有線からジワジワと火がついたようで非常に喜ばしいことです。内容はいわゆる卒業ソングで、その辺りも時期がらヒットにつながったようです。発売前から話題になりヒットが当たり前の曲たちも良いのでしょうが、派手さはなくともジワジワと売れていく曲もよいものです。幅広い層に支持されていきますしね。案外々まで残っていくのはこちらのパターンに多いですし。これからの卒業ソングとして定着するでしょうか?
ロク田中


 [前の3日表示]   [聴きましたよ。]   [次の3日表示] 



- 01 -