ホーム > 聴きましたよ。 > 2003年11月(4)


<< ガラスの仮面 >>


2003/11/6(Thu)

 氣志團(漢字出るようになりました)が新曲を出しました。今回はクリスマスソングです。もうそんな時期なのねぇ、独り身にはつらい季節がまた来ます… って今日の本題は別のところに。最近巷に流布している「氣志團はホントはヤンキ―じゃない説」について。あのですねぇ、真偽はどうでもよいのですよ。それって「聖飢魔IIは本当は人間」とか「カブキロックスは昭和生まれ」てなことをしたり顔で言ってるのと同じことですよ。あの格好でヤンキ―という設定を演じている、それでいいじゃないですか。あれだけ完璧な演技が出来る役者は北島マヤ以外にはいないって。
ロク田中


<< 三杯目には・・・ >>


2003/11/14(Fri)

 TAK-MATSUMOTO三部作の二枚目として倉木麻衣の曲がリリ―スされてしばらくたちます。今月にはいよいよ稲葉浩志が登場予定(いわゆるB’z)でだんだんロック色が強くなりますなぁ。まだ未聴ですがだいたい想像は出来ます(曲はジュリ―)。しかし、この松本氏なかなかの策士かもしれません。初めの一杯目は誰でも飲みやすいぬるいお茶、次にちょっと熱目のお茶、最後にゆっくり味わえる熱い(渋い)お茶と考えて出してるようです。これが逆の順番だと三杯目は誰も飲まないですよ。う〜ん、さては石田三成の生まれ変わりか?(関ヶ原の合戦参照
ロク田中


<< ジャニーズ考 >>


2003/11/20(Thu)

 女子バレ―にすっかりはまってしまい、ついにNEWSのCDまで買ってしまいました。森進一・昌子夫妻の息子とあと一人以外は知りませんでしたがここから未来のスタ―が誕生することでしょう。SMAP以降も次々ユニットができていますが、どうもSMAPの存在が大きすぎるのか彼等ほどの爆発力は無さそうです。Kinkiが二番手なのでしょうが年齢的なものもありまだ上回るまでにはいかないようです。 そろそろ中、高生相手のパイも決まってくるのでその上の世代を深く取り込まないと。ただ戦略がしっかりしてるので役割分担ができているのはさすがです。心配なのは嵐だよなぁ(余計なお世話か)。
ロク田中


 [前の3日表示]   [聴きましたよ。]   [次の3日表示] 



- 01 -