ホーム > 聴きましたよ。 > 2002年4月(4)


<< CMソング >>


2002/4/4(Thu)

CMソングというのは心をとらえて離さない場合があります。初めてパッと聴いただけなのに気がつくとつい歌っていることが多々あります(ディラン効果というらしい)。
おっと先日の続きですね。赤ちゃんが泣き止まずに困っているという方にお薦めの情報。関西ローカルですが「竹本ピアノ」のCMソングは赤ちゃんがピタリ泣き止む優れ物。関西の方はもちろん、関西に知り合いのいる方はぜひビデオに録って送ってもらっては?なお、歌っているのはあの財津一郎さん(notチューリップ)こりゃ〜キビシィ〜(真実度99%)。
ロク田中


<< 面白素材 >>


2002/4/10(Wed)

最近、どのアーティストを見てもあまり興味が沸きません。そこそこ、面白そうな人はいるのですが、妙にフリートークのボケに命をかけていて痛々しくなることも多いです。心の底から楽しませてくれるアーティストはいないものかと思っていたのですが遂に発見!気志団(本来は気と団が旧字)というロックグループは絶品です。リーダーのMCも面白いし、曲も確信犯でGOOD。解りやすく説明すると(横浜銀蠅+大川興業)÷2というところでしょうか。とにかく一見の価値あり。ちなみに音だけよりGIGを見てベスト。今年の一押しアーティストです。
そうそう、実は明日の11日はアルバムの発売日なんですよ、ぜひチェックしてみて下さい!
ロク田中


<< 祝初登場3位 >>


2002/4/17(Wed)

気志団1stアルバム「1/6LONELY NIGHT」チャート初登場3位(^_^)v凄いですね、全国で3番目に売れたアルバムですから快挙ですよ。さて、このバンド僕は何が気にいったかといいますとズバリそのセンスです。特に元ネタがね。例えばメンバー2人の名前は少女マンガから、アルバム名は少年マンガから。歌詞やビデオのタイトルも昭和57〜平成元年位までの歌謡曲などとモチーフのセンスがまさにフィット。ちなみに、これをパクリと言ってはダメですよ。だって悪意無いし(きっと)、楽しんでるんでね。詳しくはまたいつか。
ロク田中


 [前の3日表示]   [聴きましたよ。]   [次の3日表示] 



- 01 -