ホーム > 聴きましたよ。 > 2002年3月(4)


<< この季節に >>


2002/3/6(Wed)

先日、友人と呑んでいて怖い歌の話になりました。御他聞にもれず「万華鏡」だの「MOON」だのと霊の声入りと言われる名前が挙がりましたが、本当に怖いのは「部屋とYシャツと私」のような歌でしょう。それより凄い歌を発見しました。それはユーミン(石川ひとみでも可)の「まちぶせ」です。えっ?いい歌だって?だってあの主人公のやってることって間違いなく・・・・ですよ。しかしユーミンもどこからあの自信が出てくるのでしょう?オーコワ
ロク田中


<< 浅草橋ヤング用品店 >>


2002/3/14(Thu)

3月一杯でアサヤン終了、都合10年続いたそうで。今のASAYANになっても5年位ですか。モー娘。やケミストリー、鈴木あみ等の成功例(それ以上の失敗例も)一つのブームを築いたわけですから、役目は十分果たしたといえます。ここ数年でこの番組を見るようになった新参物の僕ですが必要以上の「ひっぱり」と過剰なナレーションにいつもドキドキしてみていたものでした(本当か?)そして最後のプロジェクト「超歌姫」。一応決着は着いたようですが一言。あれで、逆転さやかチンの勝利じゃ勝又が可哀想でしょう。平家みちよにならないようにね。
ロク田中


<< ヒットチャート >>


2002/3/20(Wed)

久々に今のヒット曲を聴く機会があり、謎が出てきました。
(1)ピグミンはなぜ売れているのか?(2)キンモクセイとはなんぞや?この2点です。まず(1)この歌って癒し系なの?みんなピグミンってゲームはやらないんでしょ?矢野顕子を癒し系とみるならそうなのかもしれませんが。次に(2)、タイトルだけ聞いたときは阪神の選手の応援歌かと思いましたよ。でも聴いてみるとなかなかよくできた歌ですね。タイアップ物かどうかは知りませんが15〜20年くらい前のレトロな雰囲気でオジサンにも受け入れやすかったですよ。きっと確信犯だな。

ロク田中


 [前の3日表示]   [聴きましたよ。]   [次の3日表示] 



- 01 -