ホーム > 聴きましたよ。 > 2002年2月(4)


<< 最近 >>


2002/2/6(Wed)

今年の選抜高校野球の、入場行進曲が「明日があるさ」に決まりました。ウルフルズも久々にヒット。吉本も大儲けで2001年の代表曲の1つです。しかし、故坂本九さんの名曲なわけで「何を今更」の感もぬぐえません。
聞けばPUFFYがあのシャネルズの「ハリケーン」をカバーするとか。もう、いい加減にせえよ。ネタが無いのなら歌出さんといてぇな。
コピーはオリジナルは越えられないのになぁ。
ロク田中


<< グラビアクイーンその1 >>


2002/2/13(Wed)

先日、スポーツ紙を読んでいると、「日テレフォトジェニック解散」との報が。名前を見ても、1人以外は聞いたこともなく、どこでどんな活動をしていたのか考えてし
まいました。
最近、こんなグラビアアイドルと呼ばれる人達を4人も5人も集めて、イメージキャラクターにする手法が増えてますね。1人売れっ子がいて、後はマックのバリューセットのように、別に欲しくはないけど、単品より安いしみたいなお手軽メニューになってます。
しかし、常々思っていたのですが、この人達は一体最終的にはどうしたいのでしょう?・・・続きはまた来週。
ロク田中


<< グラビアクイーンその2 >>


2002/2/21(Thu)

というわけで先週の続き。
売れ出してくると頻繁にバラエティーに登場し、挙げ句に「もう、水着は卒業宣言」をして、ちゃっかりタレントの仲間入りをしてしまう(駄目なら忘れた頃に遂に決心)、まぁ1つの方法だからそれも仕方ないのですが、事務所もどうして違う方へ目を向けないのでしょうね。
写真集をだせば20〜30万部は売れる人なんて歌をだせば面白いのに。先日、小池栄子の歌を聴きましたが下手じゃなかったです。なまじ変な企画物を出すからダメなんですよ。藤井隆を思いだして下さい。マジメな歌なら結構売れますよ。
アッ、でも1曲で終わっちゃうか(T_T)。
ロク田中


 [前の3日表示]   [聴きましたよ。]   [次の3日表示] 



- 01 -