ホーム > 聴きましたよ。 > 2002年12月(4)


<< 紅白発表 >>


2002/12/5(Thu)

わ〜たしの記憶が確かならば以前このコラムで紅白大穴予想をしたことがありました。一番自信のあった太田裕美こそ漏れたものの5割なら面目を保ったと言えるでしょう。中島みゆきの出場、由紀さおり姉妹の落選など多少の驚きはあったもののそれ以外は予想に近いものでした。その中で見慣れぬ2つの名前。ジョン健ヌッツォと鈴木慶江。何でもオペラ界ではすご腕の挑戦者とか、ぜひとりあげてみたくなりました。さぁジョン&鈴木よ、凱旋行進曲をサッカーの応援歌としか思ってない世の若者にその実力をおおいにみせつけるがいい。(でも紅白見ないか)
ロク田中


<< ♪ゴマキの未来は >>


2002/12/12(Thu)

わ〜たしの記憶が確かならば、予言どおりゴマキが「モー娘。」を電撃脱退したのが9月。しかし、その後も「ごまっとう」をはじめ相変わらずハロープロジェクトの一員として活動中で何でも紅白で一夜限りの「モー娘。」復帰の噂とか。一体何のための脱退だったのでしょう?どうせならすでに卒業したメンバーと「裏モー娘。」を結成し古巣に喧嘩を売るくらいの心意気を見せてほしい、そう願わずにいられません。さぁ、後藤よ、FAでメジャー入りする巨人松井のように来年はつんくの元を離れ己が実力のみで芸能界で羽ばたくがいい(絶対ありえへん)。
ロク田中


<< 解体新書 >>


2002/12/19(Thu)

わ〜たしの記憶が確かならば、今年最も注目していたアーティストは気志団。アルバム3位、シングル5位と着実に認知されてきた彼等ですがまだ真のブレイクには遠い。そこでもっと興味をもっていただくため再び取り上げることにしました。彼等を一言で表すと「遊び心」。メンバー2人の名前は少女漫画「有閑倶楽部」から、アルバムタイトルは少年漫画「湘南爆走族」から、ビデオクリップのサブタイトルは荻野目洋子、チェッカーズという80年代を代表するアイドルの歌からとまさに遊び心満載です。う〜む、やはり手強い挑戦者、続きは延長戦に突入。
ロク田中


 [前の3日表示]   [聴きましたよ。]   [次の3日表示] 



- 01 -